「すそわきが女子」を彼女にした男性の本音

スソワキガのニオイに悩む男性気になるデリケートゾーンのニオイ、すそわきが。
「すそわきが」が原因で別れてしまうこともあると言うけれど、男性の本音はどうなのでしょうか?

そんな最悪の結果を招いてしまわないように「すそわきが女子」を彼女に持った男性に詳しくインタビューした結果をご紹介します。

男性の「すそわきが」へのイメージ

男性の「すそわきが」へのイメージ

すそわきがの認知度

男性の間で、すそわきがはどのくらい認知されているのでしょうか?

それは、その男性の経験人数によっても違ってきます。今までお付き合いした(エッチをした)女性の中に「すそわきが」の女性がいたかどうかということが大きく関わっています。

また「すそわきが」へのイメージも、「すそわきが」の女性とエッチをしたことがあるかないかで、大きく変わってきます。

すそわきがへのイメージ

すそわきがの女性とエッチをしたことがある場合

  • 女性と初めてエッチをするまでに一番気になるのはアソコのニオイ
  • すそわきがのニオイは吐き気がする
  • ニオイが気になってエッチに集中できない
  • デリケートゾーンのケアをしていない女性はだらしない
すそわきがの女性とエッチをしたことがない場合

  • すそわきがのニオイを想像できない
  • アソコのニオイはオシッコのニオイだと思っている
  • 少し臭いくらいの方が興奮する
男性は女性のニオイが好き

シャワーを浴びることができる環境であるにも関わらず、シャワーを浴びずにエッチをしたいと言われたことはありませんか?

すそわきがの女性とエッチをしたことがない男性が言っているように、男性は女性の汗のニオイを嗅ぐことで性的興奮が高まります。つまり、シャワーを浴びて石けんの香りがする身体より、しっとりと汗をかいた身体の方が興奮するのです。

これは、女性の汗(アポクリン汗)の中に含まれるフェロモンの働きによるものです。すそわきがの場合、興奮を高めてくれるはずのニオイが、逆に興奮を冷めさせてしまう原因になってしまうのです。

すそわきがのニオイが強くなりやすい「わきが体質」の男女比は、男性3に対して女性7となっています。
もともとニオイが強くなりやすい女性ですが、最近ではデリケートゾーンのニオイケアもエチケットとして一般化されてきたため、アソコが臭い女性はますます少数派となって、男性の印象が悪くなっています。

彼女が「すそわきが」だと気づいたときの気持ち

「すそわきが」に気づいた男性

すそわきがに気づくタイミング

「自分はスソワキガではないか?」「自分のデリケートゾーンが臭っておるのではないか?」と気にしている人は、ふとしたことでニオイを感じやすくなってしまいますが、脇の下のいわゆる「わきが」と違って、すそわきがにはそこまで拡散力はありません。

初めてのエッチのとき

男性に彼女が「すそわきが」だと気づいたタイミングを聞いてみると、そのほとんどが初めてエッチをしたときです。

初めて「すそわきが」の女性を経験した男性は「これかぁ!」と思うようです。そのニオイは、多くの男性が「想像をはるかに超えていた」と答えています。

ドライブをしたとき

ドライブなど、狭い空間に2人きりになるシチュエーションは、ツンとした「わきが」のニオイを感じやすいタイミングです。

「わきが」のニオイは女性自身でも比較的感じやすく、女の子もデートのときにはしっかりケアをしているため、男性もそれほど気にはしていません。

ですが、わきが体質の女性は、すそわきがのニオイも強くなりやすい傾向にありますが、デリケートゾーンにまで意識が及ばないことが多いのです。

男性は、エッチのときにアソコのニオイを嗅いだときに、男性の頭の中でドライブ中に嗅いだニオイとつながります。それ以降、ちょっとでもワキガ臭を感じると「アソコも臭いのでは?」と思うようになるそうです。

すそわきがに対する男性の悩み

男友達から「アソコのニオイがキツい女の子がいる」ということを聞いて、スソワキガの存在は知っていても、いざ自分の彼女が「すそわきが」だと気づいた場合、男性はどう思うのでしょうか?

でもやっぱり好き!

女性とお付き合いすることは男性にとって大変なことです。一生懸命手を尽くしてお付き合いすることになれて、男性の気持ちも盛り上がっています。

あなたが「すそわきが」だったとしても、即「別れよう」と思う男性は、一部の「イケ面モテモテ男子」や「すそわきがに対してトラウマを持っている男性」以外はそう多くはありません。

とりあえずネットで調べる

自分の彼女が「すそわきが」だと気づいた男性の多くは、とりあえずニオイの原因はなんなのかをネットで調べます。

  • たまたま臭かっただけなのか?
  • ひょっとしたら何かの病気かも?

彼女のデリケートゾーンのニオイの原因を理解して、男性の側から回避できる方法を探したり、万が一なにかの病気の予兆なのであれば、教えてあげなければいけないという気持ちが強い傾向にあります。

原因と解決方法を知って

男性が彼女のデリケートゾーンのニオイが「すそわきが」だと知り、解決方法(ケア方法)を理解すると、次に悩むのは「どうやって伝えるか」です。

すそわきがのニオイは、しっかりとケアをすれば抑えられるモノです。それをしないということは、彼女が自分で気づいていない可能性が高いと男性は思います。

  • 彼女を傷つけてしまうのではないか?
  • 彼女を怒らせてしまうのではないか?
  • 指摘したことが原因で別れるようなことになったらどうしよう

そんな思いを抱えながら、多くの男性はあなたとのお付き合いを続けることになります。

「すそわきが」が原因のトラブル

「すそわきが」が原因のトラブル

彼の性欲が満たされない

体臭の大切さ

セックスにおいてニオイはとても重要な役割を果たしています。わたしたちも、大好きな彼の体臭に包まれているだけで幸せな気分になることってありますよね。

またニオイは、音楽と同じくらいとても記憶と直結する性質があります。

昔流行っていた音楽を聴くとその頃のことを思い出すように、同じニオイを嗅ぐことで以前のエッチのときに苦しかったことを思い出してしまうのです。

このことから、すそわきがの女性とお付き合いしたことがある男性は、エッチに淡泊になる傾向があります。

クンニができない

セックスには、お互いの身体から分泌されるものを身体に取り込みたいという欲求を満たす役割もあります。

キスは言ってみれば唾液の交換ですよね。男性には、彼女の汗ばんだお肌を舐めたい、彼女の愛液を舐めたいなどの欲求があります。

男性にとってのクンニリングスには、あなたを気持ち良くするための愛撫というだけでなく、あなたの愛液を舐めたいという欲求を満たしていたり、あなたを感じさせることで征服欲や奉仕欲を満たしているのです。

すそわきがのニオイが強い場合、男性はそのニオイを嗅いだだけで吐き気をもよおしてしまうことがあると言います。
すると、どんなに頑張っても上記のような男性の欲求を満たすことができずに、男性にとって不満の残るセックスになってしまいます。

セックスが苦痛になる

セックスレスになる

口には出さなくても多くの男性にとって、自分の性欲を満足させることは女の子とお付き合いをする上で大きな割合を占めています。

ですが、本来お楽しみであるはずの彼女とのエッチで、すそわきがのために毎回辛い思いをしてしまうために、セックスに淡泊になる、または、セックスレスになってしまうことがあります。

ですがこの状態は、セックスのために別の女性を選ぶよりも、まだあなたと一緒にいたいという気持ちが強い状態です。

セックスを求められるのがつらい

では、彼がすそわきがのためにセックスに淡泊になっていたとしても、あなたがそのことに気づかずに積極的にエッチを求めてしまった場合、男性はどう思うのでしょうか?

  • なにかと理由をつけてセックスを断り続ける
  • あなたのことが好きだから、ニオイを我慢して応じる

あなたからのエッチの求めを断り続けていれば、当然あなたにも不満が出てきます。

中には、エッチはしないくせに、こっそり彼がオナニーをしているのを発見してしまったりすると、二人の関係が悪くなり、最悪の場合「別れ」へと発展する可能性があります。

また、ニオイを我慢してあなたの求めに応じている場合、なるべくニオイが気にならないように、クンニもせずに前戯もそこそこに済ませようとすることがあります。

たいていの場合、お付き合いを始めたばかりの頃は念入りに時間をかけて前戯をしてくれているはずですから、今度はあなたの方に「最近エッチが雑じゃない?」という不満が出てきて、トラブルの原因になることがあります。

漠然とした不満が溜まっていく

セックスを「自分の性欲のはけ口」と割り切ってしまえる男性ならばまだ良いのですが、「断ると悪いから」という気持ちでセックスに応じてくれる男性の場合、すそわきがが気になっていても、あなたをしっかり感じさせてあげようと念入りにクンニを続けてくれることが多いです。

その場合どうなっていくかというと、彼の中に「漠然とした不満」が溜まっていきます。

これが、ちょっとしたケンカなどのふとしたきっかけで、あなた全体への不満へと変貌してしまうことがあります。

二人がケンカをした場合、当然しばらくの間エッチをしなくなりますよね。
この場合、エッチしたいがために彼が謝ってきて、仲直りエッチをすることがあります。ですが、彼はあなたとのセックス自体に不満がありますので、その時にあまり大きな態度をとると逆効果になることがあります。

彼の最後の判断

お付き合いがしばらく続いてくると、彼のあなたへの愛情も落ち着いてきます。今まで「好きだから」の一言で我慢できていたことが、少しずつ我慢できなくなってくるのです。

そのときに彼が、

アソコが臭くない女の子なんてたくさんいるのに、なんで俺はこんなに我慢しているんだろう?

という気持ちになってしまうことがあります。

こうなってしまった場合の男性の選択肢は、次の2つです

  • やっぱり彼女のことが好きだから、彼女に打ち明けてしっかりケアをしてもらおう!
  • 他の娘と続けていくのは難しいな。

 スソワキガが原因でED(勃起不全)になってしまうこともあります。

今までお話を聞いてきた男性の中でも、彼女がスソワキガであることを本人に打ち明けて、しっかりとケアをしてもらい、お付き合いを続けている男性は少数派です。

それだけ、彼女に「アソコが臭い」と告げることは、男性にとって言いにくいことなのです。そのため、別れる場合でも本当の理由には触れずに別れてしまうことがほとんどです。

すそわきがは、しっかりとケアをすれば症状を抑えることができます。

当サイトでは、男性からそのようなお悩みをお聞きした場合、もし気持ちが戻らないところまで来てしまったのであれば、彼女の次の恋愛のためにもちゃんと「すそわきが」のことを教えてあげるようにアドバイスしています。

ですがそれでも「いやぁ、言えないですよ」という答えが多いのが現実です。

「すそわきが女子」がするべき対策とは

「すそわきが女子」がするべき対策

【NG】彼に確認する

おそらくデリケートゾーンのニオイをまったく気にしていない女の子はいないと思います。

彼に「わたしのアソコ臭い?」などと、彼に確認するのはNGです。

アソコのニオイに不安を持っている場合ならなおさら、彼から「大丈夫だよ」という言葉を聞いて安心したい気持ちは分かります。

ですが、彼にしてみれば「わたしのアソコ臭い?」と聞かれたからといって、これ幸いと「うん、臭いからちゃんとケアをして!」とはなかなか言えないものです。

もし臭かったとしても、あなたを気づかって「大丈夫だよ」と答えてくれるはずです。また、一度「大丈夫だよ」と言ってしまった手前、そのあと彼の方からアソコのニオイについて触れることができなくなってしまう悪循環になってしまいます。

自発的にケアを始める

彼との関係が決定的になる前に、女の子が「すそわきが」であることに気づいて、ケアを始めた場合の、男性の反応は一体どのようなものなのでしょうか?

自発的にケアを始めた場合、彼にしてみれば、ある時からエッチの時にいつも嗅いでいた不快なニオイがなくなるわけです。

あなた本来のフェロモンを嗅いで興奮が高まり、今までしたくてもできなかったクンニをたくさんしてくれるようになるかもしれません。

また、ニオイがなくなったことで「アソコのニオイ」のことを言い出しやすくなり「なんかした?」と聞かれ、ケアを始めたことを伝えると、ケア用品のお金を出してくれるようになったというお話もよく聞きます。

すそわきがのケアは、お付き合いを始める前からしておくことがベストですが、お付き合いを始めた後からケアを始めてもマイナスに働くことはありません。

すそわきがケアは気づいた時が始め時!
すそわきが女子とお付き合いしている(したことがある)男性の本音をまとめてみました。
女の子を悩ませる「すそわきが」ですが、男性の方でも色々な葛藤を抱えて悩んでいるのがお分かり頂けましたでしょうか?
すそわきがの症状は適切なケアをすれば抑えることができます。気づいた時が始め時!今すぐスソワキガのケアを始めましょう!
すそわきがにお勧めのケア用品

 参考記事:「デオシーク」わきが・すそわきがのトータルケア用品がついに登場!

 その他のデオドラント:脇汗、ニオイ(わきが)に効果がある無添加デオドラントランキング

わきが・すそわきがケアの決定版!デオシーク(DEOSEEK)特集

わきが・すそわきがケアの決定版!デオシーク(DEOSEEK)特集

【男性アンケート】デリケートゾーンの臭いについて

最後までお読みいただきありがとうございました

以下のソーシャルメディアボタンをタップすると、この記事を友達と共有することができます。


この記事はお役に立ちましたでしょうか?
これからもみなさんのお役に立つ情報を更新していきますので、応援よろしくお願いします。