クリアネオが効かない!?悪い口コミについて確認するべき3つのこと

クリアネオクリアネオの口コミを探しているとたまに目をすることがある「クリアネオは効かない」「クリアネオには効果がない」「騙された」などの悪い口コミ。
クリアネオの悪い口コミ・評判について、いくつかお問い合わせをいただきましたので、クリアネオを購入するか迷っている方に「悪い口コミ」の3つの特徴をご紹介します。

口コミは大事な情報源

口コミ

まだ自分が使ったことがない商品について、使ったことがある人の感想は、とても参考になりますよね。わたし自身もなにか新しいモノを買う時には必ず口コミを確認するようにしています。

仲の良い友達から口コミ情報を得ることができるのなら一番良いのですが、クリアネオのようなコンプレックスに関わる商品は、もし使っていたとしてもあまり友達には話しませんよね。そのため、クリアネオの口コミはインターネットの情報がメインになります。

公式サイトの口コミだけでは不安

もちろん公式サイトにも使用者の口コミが記載されています。ですが、公式サイトの口コミって良いことしか書かれていないんじゃないの?と思ってしまいますよね。そのため、わたしたちはついつい悪い口コミをみつけようとしています。

本当に知りたい悪い口コミとは

クリアネオに限らず、どんなものでも実際に使ってみて初めて不便なことに気づいたり、思っていた効果と違っていたと思うことがありますよね。わたしたちが口コミで本当に知りたいことは、そういうことです。

何らかの口コミを参考にする場合は「この商品はこの点が良いと思う。でもこの点が不満に思った」など、良い点と悪い点の両方を挙げている口コミが参考になります。悪い点として挙げていることが気にならなければ購入しても良いでしょうし、気になるようでしたら購入を見送ったほうが安心です。

口コミ情報がたくさんあるからといって、膨大な量の口コミが紹介されていても読む気が起こりませんよね。そのため、いくつかの口コミをピックアップすることになります。口コミには、必ず使用者それぞれの主観が入っていますので、バランス良くピックアップしなければ、読んだ人に偏ったイメージを与えてしまうのです。
クリアネオの口コミ・評判はこちら

 参考記事:本当にわきがに効く?クリアネオ(CLEANEO)の口コミ・体験談

クリアネオの悪い口コミの3つの特徴

悪い口コミに悩む女性

興味を惹かせるための悪い口コミ

わたしたちは、公式サイトで確認することができる「良い口コミ」よりも、公式サイトでは見ることができない「悪い口コミ」を確認したいと思っています。

「クリアネオの良い口コミに騙された」「クリアネオは買わない方が良い」のような記事のタイトルをつけることで、たくさんの人が興味を示して記事を読んでくれるようになります。つまり、そのサイトへのアクセスがアップするのです。

それらの記事の特徴は「はじめはクリアネオには効果がなかったという体験談が書かれているのですが、実は自分の使い方が間違っていて、正しく使えばとても効果があったのでお勧めです」と、タイトルと逆の結論になっています。

ここで問題なのは、商品名で検索したときに「騙された」「効かない」というタイトルが並んでいると、記事を読まずに「この商品はダメなんだ」と思ってしまう人が多いことです。この手法は他の商品でも頻繁に用いられていますので注意しましょう。

クリアネオには効果がないという口コミ

クリアネオのようなデオドラントに限らず、様々なケア用品には正しく効果を発揮するための使用量や使用頻度などが記載されています。

クリアネオの口コミの中には「Ban(バン)や8×4(エイトフォー)のような市販デオドラントと効果が変わらなかった」という口コミもあります。ですが、このような口コミをする人は、ほとんどの場合正しく使えていないことが多いのです。

どのようなケア用品でも、使い方が間違っていれば十分に効果を発揮することができません。商品が手元に届いたら、必ず付属の説明書をよく読んで正しく使いましょう。本当に効果があるのかないのか判断するのはそれからでも遅くありません。

 参考記事:【永久保存版】クリアネオの脇汗・わきがに効果的な使い方

 参考記事:【永久保存版】クリアネオのすそわきがに効果的な使い方

クリアネオが解約できない?

当サイトへのお問い合わせの中には「クリアネオが解約できない」という口コミを見たのですが本当ですか?というものもあります。

その口コミの内容を要約すると次の通りです。

  • 期待して使ってみたが、効果がなかった
  • 解約しようと連絡すると、色々質問されてなかなか解約に応じてくれない
  • 最終的には解約できている

色々質問されるのは当然のことです。他のメーカーでも、解約したいという申し出に対して何も聞かずに解約に応じて終わりということはまずありません。

まず、効果がなかったから解約したいとのことであれば、正しく使えているのかを確認し、より効果を得られる使い方をアドバイスしてくれます。

また、正しく使っていても満足のいく効果が得られないのであれば、今後の製品改良のために意見を求められることもあります。

これらのことは、おかしい対応なのでしょうか?

クリアネオの解約に関する悪い口コミに共通しているのは、まず非常に期待していたこと。期待していたのに効かなかったと怒っていること。そして、二つ返事で解約に応じてくれないことを不満に思っていることが挙げられます。

上手な口コミの活用方法

口コミを叫ぶ女性達

なぜ口コミが気になるのか

気になる商品があると口コミを気にしてしまう人は、男性よりも女性の方が多いと言われています。これは、色々なものを比較してから本当に良いものを買いたい女性と、気になったらとりあえずすぐに手に入れたい男性との違いです。

どのような商品にも良い口コミと悪い口コミがあります。せっかく「わきが」や「すそわきが」のケアを始めようとケア用品を探していたのに、どうしても悪い口コミの方が印象に残るため、色々見比べて結局何も買わなかったという経験はありませんか?

 口コミを確認するときは、何を知りたいのか目的を明確にしましょう。

口コミは感じ方で左右される

わたしたちは、ついクリアネオに効果があったかどうかを気にしてしまいますが、効果の現れ方や感じ方には個人差があります。

クリアネオは、使い続ける事でニオイの原因となる細菌が繁殖しにくくなっていくため、効果の持続時間が長くなっていきます。そして、その期間もその人の最初のニオイの強さによって変わってきます。

例えば、効果の持続時間が安定するまでに1週間かかった場合、その期間を長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれです。効果が安定する前に口コミをしているかもしれません。

また、必要以上に自分の体臭が気になってしまう「自臭症」の人は、体臭が抑えられているにもかかわらず「まだ臭い、効果がない」と感じてしまうケースもあります。

実際、制汗・消臭効果を持つ無添加で効果が高いわきがクリームはクリアネオ意外にもいくつかありますが、使い比べてもらっても「これが一番良かった!」と選ばれる商品は人それぞれ違います。

 参考記事:脇汗、ニオイ(わきが)に効果がある無添加デオドラントランキング

口コミの注目ポイント

良い点を確認する

まず、使ってみて便利だったこと、良かったことを確認しておきましょう。また、クリアネオで「わきが」や「すそわきが」のケアをする上で、問い合わせや相談をしたときに親切に対応してくれたかどうかも大切なポイントです。

悪かった点を確認する

悪かった点を確認する際は、クリアネオの大きさや使いやすさ、必要な使用頻度などを確認しましょう。自分の生活リズムに合っているのか、自分が使った場合でも無理なく不自由なくケアをすることができるかをポイントに確認しましょう。

口コミはあくまでも参考程度に

クリアネオを売りたいがために良いことばかりが書いてある口コミや、他のわきがクリームを売りたいための悪い口コミなど、無記名で不特定多数の人が書き込めるインターネット上の口コミを100%信じることはできません。

特に、わきがクリームの中で大きなシェアを持つクリアネオは、そういったネガティブキャンペーンの標的となりやすくなっています。極端な口コミは除外して「口コミはあくまで参考程度」と割り切ってチェックしましょう。

問題はコンプレックスが解消できるかどうか
口コミを見て悩んでいるだけでは、いつまで経ってもコンプレックスを解消することはできません。
クリアネオの場合、返金保証制度や1回だけで解約してもお得な価格で購入できる定期便制度があります。
とてもお試ししやすくなっていますので、悩んでばかりいないで、まずはケアを始めてみることをお勧めします。

 参考記事:クリアネオ(CLEANEO)脇汗と強烈なわきが臭をシャットアウト

 参考記事:クリアネオ(CLEANEO)すそわきがケアの定番!

【男性アンケート】デリケートゾーンの臭いについて

最後までお読みいただきありがとうございました

以下のソーシャルメディアボタンをタップすると、この記事を友達と共有することができます。


この記事はお役に立ちましたでしょうか?
これからもみなさんのお役に立つ情報を更新していきますので、応援よろしくお願いします。