「アンボーテ」住谷杏奈さんプロデュースのデリケートゾーン用ソープ

アンボーデ・フェミニーナウォッシュデリケートゾーンのニオイや黒ずみなどのお悩みは、毎日使っているボディソープの刺激が原因になっていることをご存知でしょうか?
たかがボディソープ、されどボディソープ。ボディソープを変えただけで、お悩みが解消された例は少なくありません。
住谷杏奈さんプロデュースのデリケートゾーン用保湿美容ソープ「アンボーテ・フェミニーナウォッシュ」をご紹介します。

ボディソープはケアの基本!

ボディソープはケアの基本

ニオイや黒ずみの原因

デリケートなお悩みを解決するためには、まずお悩みの原因を知ることが大切です。

デリケートゾーンのニオイの代表的なものにはすそわきがと呼ばれる「デリケートゾーンのわきが」があり、その原因は外陰部から分泌されるアポクリン汗だと言われています。

そのため、重度の場合はアポクリン汗を分泌するアポクリン汗腺を除去する手術を勧められることがあります。

ですが本当のニオイの原因は、アポクリン汗自体ではなく、皮膚の常在菌がアポクリン汗を分解するときに出すニオイなのです。

つまり、デリケートゾーンのニオイが強くなってしまうのは、デリケートゾーンに皮膚の常在菌がたくさん繁殖してしまっているということになります。

なぜ臭う人と臭わない人がいるのか?

私たちのお肌には、刺激や細菌などからお肌を守る働きがあります。

ですがこの働きがおとろえてしまうと、お肌に細菌が繁殖してイヤなニオイを発生させるほか、刺激からお肌を守ることができなくなってしまいます。

このお肌を守る働きをになっているのが、お肌の潤いなのです。

潤いバリア

多くの市販ボディソープには、価格を安価に抑えるために、洗浄力が強すぎたり、お肌への刺激が強い成分が使われています。

わたしたちはこれまで、知らず知らずのうちに大切なお肌の「潤いバリア」まで洗い流してしまっていたわけです。

そのため、デリケートゾーンにニオイの原因菌が繁殖しやすくなってニオイが強くなり、摩擦などの刺激にも弱くなって、黒ずみができてしまうことになります。

「アンボーテ・フェミニーナウォッシュ」は、お肌が本来持っている「潤いバリア」に着目し、イヤなニオイや黒ずみの発生を抑えてくれる、まさにデリケートゾーン用の保湿美容液とも言えるボディソープなのです。

デリケートゾーンにも安心して使える低刺激

こちらは明日香キララさんのInstagramより引用。明日香キララさんは、日焼けしたお肌に「アンボーテ・フェミニーナウォッシュ」が重宝しているようです。

お肌が正常なときは感じなくても、お肌が弱っているときは洗浄成分による刺激を強く感じやすくなっています。

日焼けしたお肌にも安心して使えるということは、「アンボーテ・フェミニーナウォッシュ」がそれだけ低刺激であることの証明でもありますね。

アンボーテはココがすごいっ!

アンボーテ・フェミニーナウォッシュ

こだわりのオーガニック成分

ダマスクローズ

バラの女王と言われる貴重なダマスクローズには、体臭を押さえる効果に加え、保湿効果やお肌の細胞の再生を促進する美肌効果があります。

また、バラの香りには女性ホルモンのバランスを整える効果があり、あなたの女性らしさを高めてくれます。

洗い流すボディソープの成分というより、浸透させる化粧水の成分として使用される成分です。

普通のボディソープには「水」が一番多く配合されていますが、アンボーテは「水」の代わりに高級なダマスクローズ水」を一番多く配合しているため「化粧水で体を洗う」感覚に近いとても贅沢なボディソープです。
その他のオーガニック成分
お肌を潤す成分
 
  • アロエベラ
  • マロウ(ゼニアオイ)
お肌を整える成分
 
  • エーデルワイス
  • キイチゴ
  • エルダーフラワー
老廃物を洗浄する成分
 
  • ハマメリス
  • サジー

数値が物語る効果

「アンボーテ・フェミニーナウォッシュ」の公式サイトには、アンボーテ不使用の場合と、アンボーテを使用した場合で、それぞれ1日着用したTシャツ、ストッキングのニオイセンサーによる比較が記載されています。

それによると、

Tシャツ

  • アンボーテ不使用 144
  • アンボーテ使用    24
ストッキング

  • アンボーテ不使用 234
  • アンボーテ使用    26

となっています。

数値の参考としては、「ゆず」が80〜160、「ホットコーヒー」が260。わたしたちが普段ほとんど気にならない「お風呂場」や「洗面台」でも50になります。

詳しくはこちら 【アンボーテ・フェミニーナウォッシュ】公式サイト

第三者機関で認められたアンボーテ

世界基準のCOSMOS認証取得
COSMOS認証とは
 

COSMOS認証ドイツ、フランス、イタリア、イギリスの欧州5団体が2010年に設立したオーガニック認証団体による基準。
 世界統一基準を決める目的でつくられたCOSMOS認証は、ヨーロッパをはじめ、世界中で信頼される基準となっています。

驚きの配合量
 

COSMOS基準では、オーガニック原料20%、天然由来成分95%を基準としています。

「アンボーテ・フェミニーナウォッシュ」は、オーガニック原料49.8%、天然由来成分98.1%と、基準を大きく上回る配合量で基準をクリアしています。

アンボーテは日本で初めてCOSMOS認証を取得したデリケートゾーン用ソープです。

モンドセレクション金賞受賞

モンドセレクション金賞モンドセレクションは、1961年の創設以来消費生活製品を評価し、品質に応じて銅、銀、金および最高金賞と言った優秀品質賞をそれらの商品に授与しています。

これら優秀品質賞は、完全に独立した専門家によって評価され、その高品質を表彰するラベルであり、消費者ならび生産者にとって様々なメリットのある賞として認識されています。

たっぷり泡立てて使うのがポイント!

アンボーテの泡

デリケートゾーンをはじめ、身体を洗うときにゴシゴシこする必要はありません。

「アンボーテ・フェミニーナウォッシュ」の泡をお肌の上にすべらせるだけで、泡がお肌の汚れや老廃物などを吸着してくれます。

「アンボーテ・フェミニーナウォッシュ」を濡れた手に2〜3プッシュ。しっかりと泡立てて、デリケートゾーンを前から後ろへ、指でやさしくなでるようにして洗います。

 泡立てネットを使うと、より簡単に泡立てることができます。

芸能人のプロデュースってどうなの?

住谷杏奈

「アンボーテ・フェミニーナウォッシュ」は、レイザーラモンHGの奥さんでもあるタレントの住谷杏奈(鈴木杏奈)さんがプロデュースした「デリケートゾーン用保湿美容ソープ」です。

ファッション系のモノなら、好きだったり憧れている芸能人のプロデュースって魅力的ですよね。ですが、コンプレックスの解消のためとなると、それだけでは簡単に決められません。

芸能人のプロデュースには2種類ある?

これは完全にわたしの感覚になりますが、芸能人のプロデュースした商品には次の2種類があると思います。

  • 販売促進のために芸能人の名前を借りただけの製品
  • 芸能人の想いやこだわりを妥協なく注ぎ込んだ製品

現在では、人気の化粧品や美容グッズのプロデュースで知られている住谷杏奈さんですが、過去に夫に内緒でオープンしたピザ店が2年で1億円の損失を出し、夫婦の貯金をゼロにしてしまったことがあります。

そんな経験をした住谷杏奈さんは、本当に良い製品でないと買ってはもらえないということを誰よりも身にしみて理解されているのだと思います。

住谷杏奈さんの想いやこだわりを妥協なく注ぎ込み、実に2年もの時間をかけて試作を繰り返して完成した「アンボーテ・フェミニーナウォッシュ」は、発売から1年が経ち、今なお愛用者は増え続けています。芸能人の名前を冠しただけの「中身は普通」の製品なら、とてもこうはなりません。

アンボーテで毎日が全身泡エステ!
アンボーテ・フェミニーナウォッシュは「デリケートゾーン用保湿美容ソープ」と銘打っていますが、デリケートゾーン意外にも、足やワキなどニオイが気になるところをはじめ、全身にお使いいただくことができます。
毎日のお風呂でお悩みをケアすることができますので、忙しくてケアを忘れてしまうこともありません。

アンボーテ・フェミニーナウォッシュの詳細・ご購入はこちら

デリケートゾーン用保湿美容液【アンボーテ】

【男性アンケート】デリケートゾーンの臭いについて

最後までお読みいただきありがとうございました

以下のソーシャルメディアボタンをタップすると、この記事を友達と共有することができます。


この記事はお役に立ちましたでしょうか?
これからもみなさんのお役に立つ情報を更新していきますので、応援よろしくお願いします。