女性芸能人が抜き打ち肌年齢チェック!くみっきーの肌年齢は?

舟山久美子(くみっきー)2017年3月21日放送の「有吉弘行のダレトク!? 2時間SP」(カンテレ制作・フジテレビ系列)の人気コーナー、ザキヤマ巡査部長のダレトクポリスで女性芸能人を対象に「芸能人!春の一斉肌検問」を実施。
忙しい人気芸能人や普段お手入れを欠かさないモデルさんの肌年齢は気になりますよね!見逃してしまった方のために、女性芸能人たちの肌年齢をご紹介します。

今回肌年齢をチェックした女性芸能人は?

舟山久美子(くみっきー)

芸能人!春の一斉肌検問とは?

肌年齢が実年齢を越えている女性芸能人を、ザキヤマ巡査部長が「肌年齢スピード違反」で逮捕するという企画です。

肌年齢は、最新肌解析機「A-ONE Lite」を使って、毛穴・シワ・油分・色素沈着を分析して計測します。肌年齢を計測はレクリス表参道エステティシャンの藤井花圭さんにご協力いただいています。

まずは、今回の「芸能人!春の一斉肌検問」の容疑者に選ばれた女性芸能人をご紹介します。

  • 渡辺直美さん(29歳)芸人
  • 丸山桂里奈さん(33歳)元なでしこジャパン
  • 平野ノラさん(38歳)芸人
  • 横澤夏子さん(26歳)芸人
  • 阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子さん(44歳)
  • 大川藍さん(23歳)モデル
  • 紫吹淳さん(48歳)元宝塚歌劇団
  • 舟山久美子さん(25歳)モデル

すっぴんを見せなければならない上に「肌年齢スピード違反」が判明した女性芸能人には、バラエティ番組でお馴染みのパイ投げのように、大量の特製美容クリームを顔面に押しつけられるという罰ゲームがあるため、芸人さんが多いのはご愛敬です。

事前に本人には知らされておらず、エレベーターを降りたところで待ち構えているザキヤマさんに、ほとんど強制的に肌年齢を計測されてしまうこの企画。肌年齢を正確に計測するために、入念に洗顔するところから始まります。

渡辺直美さん(29歳)

渡辺直美

インスタグラムの国内でのフォロワー数が第1位。言わずと知れた人気女性芸人の渡辺直美さんです。

渡辺直美さんのお肌情報
  • 敏感肌のため普段から一切お手入れなし
  • 最近は吹き出物が多いのが悩み
未来のシミ予想図をチェック!

渡辺直美さんのお肌を肌解析機にかけて「皮膚の下に隠れているシミの原因である色素沈着」を表示させると…

渡辺直美・シミ予想

結果は、将来顔全体にシミができる可能性があると診断されました。また、太っている人の特徴として、ほうれい線はキレイという結果も。

実はお部屋にカーテンがないという渡辺直美さん。朝日を顔全体に浴びて目覚めているそうです。

気になる渡辺直美さんの肌年齢は…

35歳!

実年齢の29歳から6歳オーバーの結果となりました。

丸山桂里奈さん(33歳)

丸山桂里奈

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さん。2011FIFA女子ワールドカップで優勝、国民栄誉賞にも輝いた一流アスリートです。

毛穴の広がりをチェック!

元なでしこジャパンのチームメイトの中では一番の美肌だと自負している丸山桂里奈さんの広がった毛穴を表示させると…

丸山桂里奈・毛穴

鼻、口周りに特に広がった毛穴が集中しています。続いてお肌の油分量を確認すると、皮脂量が非常に多い状態であることが判明!

皮脂は空気に触れると酸化してお肌を傷つけ、毛穴が開いてしまう原因になります。適度な洗顔をすることで改善されますが、洗顔のしすぎは逆に乾燥肌を招いてしまうことにもなりますので注意が必要です。

気になる丸山桂里奈さんの肌年齢は…

42歳!

実年齢の33歳から9歳オーバーの結果となりました。

平野ノラさん(38歳)

平野ノラ

バブル芸で一躍脚光を浴び、年末から平均睡眠時間が4時間という平野ノラさんです。あまりの忙しさから、スキンケアは怠っているとのこと。アラフォーになりシミが増えたのが悩み。

毛穴の広がりをチェック!

平野ノラ・毛穴

計測してくれた藤井さんによると、実際の年齢よりかなり毛穴が広がっているとのこと。

未来のシミ予想図をチェック!

続いて平野ノラさんご本人も気にしていたシミの予想図は…

平野ノラ・シミ予想

ご本人も心配していた通り、顔全体にうっすらとシミが浮き出ています。

そして、これらのシミができてしまう原因には、顔全体のくすみがひどい状態であることがあげられていました。やはり睡眠不足がかなりお肌に悪影響を与えているようです。

気になる平野ノラさんの肌年齢は…

47歳!

実年齢の38歳から9歳オーバーの結果となりました。

横澤夏子さん(26歳)

横澤夏子

女性芸人界の美容番長、シルク姉さんから直々にお肌のお手入れの手ほどきを受けているという横澤夏子さん。化粧を落とした後も見た目はほとんど変わらない美肌のように思えます。秘訣はとにかくトマトを食べることだとか(笑)

未来のシミ予想図をチェック!

横澤夏子・シミ予想

シルク姉さんのお陰で、シミやシワもほとんどない良好な状態とのこと。一見すると平野ノラさんと大差ないようにも見えますが、顔全体にシミが浮き出ている平野ノラさんと違って、おでこや口周りなどはシミがまったくありません。

気になる横澤夏子さんの肌年齢は…

27歳!

実年齢の38歳から1歳オーバーの結果となりました。

阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子さん(44歳)

阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子

阿佐ヶ谷姉妹の姉でツッコミ担当の渡辺江里子さん。肌年齢を計測してみると、信じられないほど劣化したお肌であることが判明しました。

お肌の劣化の原因は、油分量の圧倒的な少なさ。潤っているところがどこにもなく、唇もカサカサの状態で、毛穴の広がりも年齢以上とのことでした。

気になる渡辺江里子さんの肌年齢は…

50歳!

実年齢の44歳から6歳オーバーの結果となりました。

大川藍さん(23歳)

大川藍

今回の「芸能人!春の一斉肌検問」を受ける女性芸能人の中では一番若いJJモデルの大川藍さん。ご本人もお肌には自身があるようですが、結果を見てみましょう。

未来のシミ予想図をチェック!

大川藍・シミ予想

未来のシミ予想図の結果では、隠れている色素沈着がかなりあるという結果に!シミの密度だけみると少ないように見えますが、一つ一つの点が大きく色も濃いように見えます。

気になる大川藍さんの肌年齢は…

29歳!

実年齢の23歳から6歳オーバーの結果となりました。

お肌のお手入れには気を遣っていそうなモデルさんがこの結果。もう少し理由なども聞きたかったところですが、番組では大川藍さんにあまり時間をかけなかったので残念です。

紫吹淳さん(48歳)

紫吹淳

元宝塚歌劇団月組トップスターの紫吹淳さん。すっぴんもとてもキレイですよね。ご本人は自身の肌年齢を、40歳くらい?と迷いながら最終的に45歳と予想しました。

毛穴の広がりをチェック!

紫吹淳・毛穴

診断の結果、毛穴の大きさは少し大きい状態。「年齢の割にはキレイです」とのこと。また、しわチェックでは、若干ほうれい線があるものの「年齢の割にはかなりキレイなお肌」と診断されました。

ですがお肌の油分量チェックでは、非常に皮脂分泌が少ない乾燥肌であるという問題点も明らかになりました。「年齢のせいもあって皮脂が出にくくなっている」と、ここでも年齢を口にされ少しムッとする紫吹さん。実年齢との比較が気になります。

気になる大川藍さんの肌年齢は…

51歳!

実年齢の48歳から3歳オーバーの結果となりました。

舟山久美子さん(25歳)

舟山久美子

くみっきーの愛称でギャルから絶大な支持を受けている、モデルの舟山久美子さんです。雑誌やブログなどで、メイクやお肌のお手入れ方法などを発信している手前、肌年齢が実年齢を越えてしまうわけにはいきません。

まずは毛穴の広がりをチェック!

舟山久美子・毛穴

しっかりケアをしているだけあって、丸山桂里奈さんの分布と比較すると毛穴の広がりは少なく、Tゾーンには毛穴の開きが全くないことが分かります。

計測してくれた藤井さんによると、10代の頃にたくさん日焼けをしていたことを考えると、とてもキレイなお肌と言えるそうです。

さらに未来のシミ予想図をチェック!

舟山久美子・シミ予想

肌診断の結果、お肌にハリもあり、ほうれい線もなく、将来できるシミもほとんど見当たらないという結果に!

ですが、お肌の油分量チェックではお肌が乾燥している状態ですので、クリームなどで保湿ケアをして上げるようにとのアドバイスがありました。

自分の肌年齢を20歳と予想するくみっきーの肌年齢は…

26歳!

残念ながら実年齢の25歳から1歳オーバーの結果となりました。

芸能人!春の一斉肌検問まとめ

ザキヤマ巡査部長

「芸能人!春の一斉肌検問」結果一覧

もう一度、実年齢と肌年齢の差を確認してみましょう。

  • 渡辺直美さん(29歳)  6歳オーバー!
  • 丸山桂里奈さん(33歳)  9歳オーバー!
  • 平野ノラさん(38歳)  9歳オーバー!
  • 横澤夏子さん(26歳)  1歳オーバー!
  • 阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子さん(44歳)  6歳オーバー!
  • 大川藍さん(23歳)  6歳オーバー!
  • 紫吹淳さん(48歳)  3歳オーバー!
  • 舟山久美子さん(25歳)  1歳オーバー!

これらの結果を分析してみると、アスリートとして長年日光を浴びてきた丸山桂里奈さんや現在非常に多忙で睡眠時間が少ない平野ノラさんなど、お肌を酷使している人は9歳オーバー。

特別なお肌のお手入れをしていない渡辺直美さん、阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子さん、大川藍さんは6歳オーバー。

日々お肌のケアに気をつけている横澤夏子さん、舟山久美子さん、紫吹淳さんは1〜3歳オーバーという結果になりました。

残念ながら実年齢よりも若い人はいませんでしたが、毎日適切なお肌のケアを続けることは、肌年齢を若く保つためにとても効果があることが分かります。

あなたも肌年齢をチェックしてみましょう

肌年齢のチェック

女性芸能人の肌年齢のチェックを観ていると、やっぱり自分の肌年齢が気になってきますよね。

デパートの化粧品売り場などにも無料で測定できる肌年齢測定器(セルフ)が設置されているところもありますので、一度自分の肌年齢をチェックしてみましょう。

計測した肌年齢はあくまでも参考に!
お肌のケアに余念がないモデルさんでさえ、実年齢をオーバーしてしまう肌年齢の測定。
これは、今のままのケアではダメ!と思わせるために少し高めに出ている可能性があります。肌年齢そのものよりも、毛穴・シワ・油分・色素沈着などの状態を確認して、あなたのケアするべきポイントを明確にしましょう。
オススメ!お肌の奥のシミ・そばかすの元に働きかける美白医薬品

 「ホワイピュア」もう悩まない!シミ・そばかすは美白医薬品でケア!

【男性アンケート】デリケートゾーンの臭いについて

最後までお読みいただきありがとうございました

以下のソーシャルメディアボタンをタップすると、この記事を友達と共有することができます。


この記事はお役に立ちましたでしょうか?
これからもみなさんのお役に立つ情報を更新していきますので、応援よろしくお願いします。