彼にもお勧め!「デオシーク」の男性に使った場合の効果と口コミ

デオシーク彼の足のニオイがヤバいっ!旦那の枕がクサいっ!
いくら身だしなみに気をつかっていても、プ〜ンとイヤなニオイが漂ってきたら、お仕事での印象も最悪です。
年齢とともに変化する男性の体臭は自分では気づきにくいため、あなたがフォローしてあげることが大切です。
「デオシーク」を男性が使用した場合の効果と口コミをご紹介します。

男性の体臭の変化

男性の臭い

ホルモン臭

男性が第二次性徴を迎えると、男性ホルモンの分泌が活発になります。

男性ホルモンには、

  • 皮脂の分泌を促す
  • 体毛の発生を促す
  • 性欲を高める
  • 男性らしい筋肉質な体をつくる

などの働きがあります。

皮脂の分泌の増加によって男性の体臭は非常に強くなり、体毛の増加によってそのニオイはより遠くへ拡散されやすくなります。

中学生くらいのご兄弟やお子さまをお持ちの方ならお分かりだと思いますが、帰ってきた途端にムワっ!っと何とも言えない「男臭いニオイ」がお部屋に充満します。

このホルモン臭は、増加した皮脂とアポクリン汗の成分を、皮膚の常在菌が分解することによって起こります。症状が強くなるとワキガになります。

思春期のホルモン臭は、男の子なら誰にでも起こることで、健康に育っている証拠とも言えます。
ですが、ホルモン臭(わきが臭)が強すぎる場合、イジメに発展する可能性もありますので、注意深く見守ってあげる必要があります。

 いわゆるワキガが強くなりますので、脇の下のケアが重要です。

ミドル脂臭

ミドル脂臭とは、30代後半から50代前半くらいまでの男性が強くなる体臭のことです。

汗の中の乳酸が皮膚の常在菌によって分解されたときに発生するジアセチルという成分と、皮脂の中鎖脂肪酸が混ざり合ったニオイがミドル脂臭の正体で、使い古した油のようなニオイがします。

「最近彼や旦那の枕が臭くなってきた…」という場合は、このミドル脂臭の可能性が高いと言えるでしょう。

疲れているときは汗中の乳酸やアンモニアの量が増加しますので、ミドル脂臭が強くなる傾向にあります。
お仕事を頑張っている証拠でもありますので「クサイ!」と言うのではなく、濡らしたタオルと着替えをそっと差し出してあげましょう。

 ミドル脂臭は後頭部耳の後ろを中心に発生します。

加齢臭

加齢臭は、50代後半から強くなりやすい体臭のことで、男性だけでなく女性にも当てはまります。

年齢を重ねるごとに、皮脂に含まれる脂肪酸であるパルミトレイン酸が増加し、このパルミトレイン酸が空気中の酸素に触れることによって酸化すると、2-ノネナールという成分に変化します。

これが加齢臭の正体で、枯草のようなニオイが特徴です。

加齢臭は、ホルモン臭やミドル脂臭と違って、皮膚の常在菌が原因で起こるわけではありません。
加齢臭のケアには、こまめに身体を拭くことと、消臭成分が配合されたボディソープを使うことが効果的です。

 加齢臭は背中などの体幹部を中心に発生します。

体臭を気にしなくなる男性

思春期を迎えて異性を意識するようになると、男性も自分の体臭に気をつけるようになって、小マメにシャワーを浴びたりフレグランスを使うようになります。

ですが、女性とお付き合いを始めたり結婚をすると、目的を達成した男性は体臭のケアをしなくなってしまい、体臭のケアを続ける男性のほうが少数派です。

自分自身の体臭にはなかなか気づきにくいものです。一番近くにいるあなたが、正しい体臭のケア方法を教えてあげましょう。

ですが、体臭の問題は男性にとってもデリケートなことですので、その伝え方には注意が必要です。

デオシークは男性にも効果があるの?

男子にデオシーク

デオシークとは

デオシークデオシークとは、クリームとボディソープ、サプリメントの3つのケアで、身体の外側と内側から体臭をケアすることをコンセプトとする画期的な体臭ケア用品です。
セットでケアすることを前提にしていますので、クリーム、ボディソープ、サプリメントで同時にケアをしても金銭的な負担が少ないため、人気急上昇中の注目商品です。

詳しくはこちら

 「デオシーク」わきが・すそわきがのトータルケア用品がついに登場!

デオシークは男性にも効果があるの?

ケア用品は症状や原因に合わせて選ぶのが基本です。

例えば同じ「頭髪の抜け毛や薄毛」というコンプレックスだとしても、男性と女性ではその原因(メカニズム)は同じではありません。

育毛剤に使われている成分によっては、女性の身体に悪影響がでる成分が含まれていることがありますので、男女で兼用することはできません。(もちろん男女で兼用できる育毛剤もあります)

もしあなたが女性誌などを見て「デオシーク」をお知りになったのだとしたら「女性用の体臭ケア用品が男性にも聞くの?」と疑問に思いますよね。

デオシークの体臭ケア効果は、汗とニオイを発生させる皮膚の常在菌の繁殖を抑えることにあります。
つまり、女性も男性も体臭を発生させるメカニズムは同じですので、男性がデオシークを使用した場合でも、女性と同じように効果を実感することができます。

【体臭別】デオシークの効果的な使い方

デオシークの体臭別の効果的な使い方をご紹介します。

ホルモン臭(わきが)

第二次性徴以降、思春期を過ぎた頃から強くなりやすいホルモン臭は、耳や脇の下、乳首周辺、おへそ周辺、デリケートゾーンなどに分布するアポクリン汗腺から分泌される汗が主な原因です。

男性のアポクリン汗腺の場所

ニオイが強くなりやすいところ

デオシーク・クリーム
 

ホルモン臭(わきが)の場合、脇の下が一番ニオイが強くなりやすい場所と言えます。

朝のお出掛け前と夜のお風呂上がりの1日2回、片ワキ1プッシュずつを目安に脇の下にデオシーク・クリームを塗り込むことで、ニオイの原因であるワキ汗と細菌の繁殖を抑えることができます。

デオシーク・ボディソープ
 

デオシーク・ボディソープで全身を洗うことによって、配合されている殺菌成分と消臭成分の働きで、体臭の原因を洗い流します。

アポクリン汗腺が分布している耳の周り脇の下乳首周辺おへそ周辺デリケートゾーンなどは、泡パックをすることで効果が高まります。

デオシーク・サプリメント
 

デオシーク・サプリメントで身体の内側のニオイケアを行うことで、ニオイの原因となるアポクリン汗がニオイを出しにくくなります。

これによって、デオシーク・クリームによるケアの効果や持続時間が高まります。

ホルモン臭(わきが)の多くは、クリームだけでもしっかりとケアすることができます。ボディソープとサプリメントを組み合わせることによって、重度のホルモン臭(わきが)にも効果を期待することができます。
ミドル脂臭

30代後半から50代前半くらいまでの男性が強くなるミドル脂臭は、汗の中の乳酸と皮脂が、皮膚の常在菌によって分解されたときに発生するニオイです。

このミドル脂臭にも、汗と皮膚の常在菌の繁殖を抑えるデオシーク・クリームが効果的です。

デオシーク・クリーム
 

耳の後ろ後頭部から首にかけてが、ミドル脂臭ニオイが強くなりやすい場所です。

朝のお出掛け前と夜のお風呂上がりの1日1回、5プッシュを目安に両耳の後ろ後頭部から首にデオシーク・クリームを塗り込むことで、ミドル脂臭の原因である汗と細菌の繁殖を抑えることができます。

デオシーク・ボディソープ
 

デオシーク・ボディソープで全身を洗うことによって、配合されている殺菌成分と抑臭成分の働きで、体臭の原因を洗い流します。

ミドル脂臭が強くなりやすい耳と首の後ろに泡パックをすることで効果が高まります。

デオシーク・サプリメント
 

デオシーク・サプリメントで身体の内側のニオイケアを行うことで、汗の中からミドル脂臭の原因である乳酸の量を減らすことができます。

これによってデオシーク・クリームによるケアの効果や持続時間が高まります。

ミドル脂臭の多くは、クリームだけでもしっかりとケアすることができます。ボディソープとサプリメントを組み合わせることによって、重度のミドル脂臭にも効果を期待することができます。
加齢臭

50代前半から強くなりやすい加齢臭は、加齢によって皮脂に含まれる脂肪酸であるパルミトレイン酸が増加することによって起こる体臭です。

消臭成分のあるボディソープを使う、硬くしぼったタオルで小マメに身体を拭くなどが加齢臭の改善に有効です。

デオシーク・クリーム
 

1日1回2プッシュずつ、加齢臭がでやすい背中などの体幹部に塗り込むことで、デオシーク・クリームに配合された美肌成分がお肌を整え、抑臭成分が加齢臭の発生を抑えることができます。

デオシーク・ボディソープ
 

デオシーク・ボディソープで全身を洗うことによって、配合されている美肌成分がお肌を整え、抑臭成分の働きで、加齢臭の原因を洗い流します。

ミドル脂臭が強くなりやすい胸と背中に泡パックをすることで効果が高まります。

デオシーク・サプリメント
 

デオシーク・サプリメントで身体の内側のニオイケアを行うことで、加齢臭の原因である皮脂の成分を整えることができます。

加齢臭の原因は、皮脂自体が酸化してニオイが強くなることです。
加齢臭のケアには、デオシーク・ボディソープで適度に皮脂を洗い流すこと。サプリメントで体内のニオイ成分を蓄積させないことが特に大切です。
足のニオイ

男性の体臭で一番気になるのが、足のニオイではないでしょうか?(女性も気になりますが…)

足のニオイも汗の成分と細菌が原因ですので、デオシーク・クリームが効果的です。

出来れば朝、出勤前にデオシーク・ボディソープで足をしっかり洗ったあとにデオシーク・クリームを塗ることで、足の臭いを抑えることができます。

デオシーク・クリームを塗る際には、細菌が繁殖しやすい指と指の間にもしっかりと塗り込みましょう。

デオシークを男性に使用したときの口コミ

口コミ

販売(24歳)

彼の足の臭いが耐えられなくて、私が最近使い始めたデオシーク・クリームを貸してあげたら、効果テキメンでした!
元々彼も気にしていたらしく、貸して貸してと惜しげもなく使われるのがちょっと気になりますが(笑)

主婦(35歳)

先日主人の上司が家に来たときに「○○(主人)は独身の時臭かったんだよ〜!」と、主人の体臭が改善されたのは私のお陰だと何回も言われて、私自身も効果にビックリしています。
そういう上司も正直におってたので教えてあげたくなりました(笑)

パート(36歳)

少し前から旦那のまくらの臭いがキツくて、一緒に寝るのは無理っ!って言ったら、彼がデオシークをみつけてきました。
お風呂上がりにクリームを塗ってから寝ているみたいですが、それ以来大変だったまくらカバーの洗濯も楽になりました。

学生(21歳)

前に友達同士2組のカップルでバーベキューをしたとき、一番しきってくれた友達の彼のワキガが凄くて食欲も湧かず散々でした。
今年も同じメンバーでバーベキューをしたのですが、友達の彼のワキガ臭がしない!失礼とは思ったけど友達に聞いてみたら、デオシークを使ってるとのこと。
彼も足の臭いがひどいので、私も彼に試してみようと思っています。

男性の体臭は、あなたのフォローが大切!
女性の彼に対する気持ちが冷める原因の1つは、男性の体臭の変化にあると言われています。
ですが女性とお付き合いを始めると、考えることの中心が恋愛から仕事に変わるため、体臭ケアにまで気が回らなくなるというのが多くの男性の本質であると言えます。
あなたがしっかりとフォローしてあげることが大切ですよ!

デオシーク(男性向けの詳細)・ご購入はこちら

デオシーク

デオシークで男のニオイをシャットアウト!

【男性アンケート】デリケートゾーンの臭いについて

最後までお読みいただきありがとうございました

以下のソーシャルメディアボタンをタップすると、この記事を友達と共有することができます。


この記事はお役に立ちましたでしょうか?
これからもみなさんのお役に立つ情報を更新していきますので、応援よろしくお願いします。