話題の子どもの「能力遺伝子検査」がすごい!子育てに強い味方

子ども「遺伝子検査」というものをご存知でしょうか?
「遺伝子検査」によって遺伝子的な適正を知ることで、お子さまの得意分野を伸ばし、苦手分野を克服するための方法を知る事ができます。
様々なメディアで話題沸騰中!
遺伝子倫理ガイドラインに沿った国内検査機関の検査・解析で安心の「子どもの能力遺伝子検査」をご紹介します。

子どもの遺伝子を知ること

子育て

子育てに悩むお母さんが急増中!

核家族化が進み、昔に比べて地域のつながりが希薄になっている現在「どのように子育てをしたら良いか分からない」というお悩みを抱えているお母さんが急増しています。

また、幼児教育の大切さが解明されていく中で、小さな頃から「何かやらせてあげたい」と思っていても、一体何をやらせてあげれば良いのか分からないというのが多くのお父さん、お母さんの正直な気持ちです。

子育てに対するお悩み

子育てをするお父さん、お母さんのお悩みは、

  • 子供にどんな才能があるのか?
  • 習い事は何をさせたら良いのか?
  • どのように子供と接していけば良いのか?

の3つが上位を占めています。

特に、3つ目の「どのように子供と接していけば良いのか?」は、子育てをするお母さんの永遠のテーマかもしれません。

  • 子供が言うことを聞かない
  • 何度も同じ失敗をする
  • 習い事が長続きしない
  • なんで思ったようになってくれないんだろう?

と、時にはイライラして大きな声を出してしまったり…。

ですが、すべてのお子さまに当てはまるベストな対応というものはありません。

お子さまの遺伝子を検査することによって、どのように努力させてあげれば子どもが夢中になって努力し、一番伸びやすくなるのか。
また、お子さまの傾向を知り、どのように接してあげるのが良いのかを判断する大切な情報を得ることができます。

子どもの「能力遺伝子検査」とは

3歳の子供

遺伝子とは

ヒトは遺伝子を約3万個持っていると言われています。

それぞれの遺伝子はたんぱく質の設計図として働いており、適切な時期にだけ発現誘導され、協調的に働いています。

遺伝子を検査することで、特定の病気のかかりやすさや、あなたの身体に合っているダイエット方法など、普通に生活しているだけでは分からない様々な特徴を知ることができます。

遺伝子と遺伝

遺伝によって両親の外見や能力、性格などが受け継がれることはよく知られています。この遺伝には、遺伝子が大きく関わっています。

ですが、遺伝によって100%両親の能力が受け継がれるわけではありません。

 天才バッターの息⼦が必ずしも天才バッターになるとは限らないのです。

お父さんが○○だから、お母さんが○○だから、お子さまも同じように成長するはずだと思い込んでしまうことは、お子さまにとって何のメリットもありません。

子どもの「能力遺伝子検査」の内容

子どもの「能力遺伝子検査」で分かること

子どもの「能力遺伝子検査」では、

  • 学習能力
  • 身体能力
  • 感性

の3つの分野の能力遺伝子を検査することができます。

学習能力   記憶力
判断力/理解力/分析力/推理力
知性/認知能力
身体能力    耐久力
速度/瞬発力/持久力
持久力/エネルギー生産効率
感性   記憶力/注意力/忘却力/ストレス耐性/勇気
リスク管理
ストレス耐性

学習能力遺伝子、身体能力遺伝子、感性遺伝子の3つの分野で、合計9つの遺伝子を鑑定することによって、お子さまの能力の傾向やタイプを総合的に知ることができるのです。

子どもの「能力遺伝子検査」結果報告書

子どもの「能力遺伝子検査」によって、お子さまの能力の傾向やタイプを知ることができたとしても、どのように教育したら良いのか、どのように接したら良いのかは、わたしたち素人には分からないですよね。

子どもの「能力遺伝子検査」結果報告書には、能力遺伝子の検査結果とともに、

「このタイプにはこのような傾向があるので、このような接し方がありますよ」

といったドクターのコメントや教育アドバイスが掲載されていますので、お子さまの能力を発見し、お子さまの能力と自信を育て、お子さまとの適切な接し方を理解する心強い助言となります。

子どもの「能力遺伝子検査」結果報告書の抜粋

感性検査結果一覧

COMTに対する解析評価

多くのお母さんは、自分の子供のことは自分が一番よく知っていると思い込んでしまいがちです。ですが遺伝子検査をしてみると、思いもよらなかった能力適正や、心の繊細さが発見されることがあります。

検査の流れ

検査の流れ

子どもの「能力遺伝子検査」をお申し込み頂きます

この記事の最後にあるリンク先(公式ページ)から子どもの「能力遺伝子検査」をお申し込み後、検体採取キットが届きます。

専用の綿棒で口腔内の細胞を採取します

頬の内側に専用の綿棒を当てて20回ほどこするだけです。痛みはありません。

子どもの「能力遺伝子検査」検体採取シーン
 

検査結果が届きます

約30〜60日後に、子どもの「能力遺伝子検査」の解析結果がお手元に届きます。

子どもの「能力遺伝子検査」結果報告書

子どもの「能力遺伝子検査」をする意義

成功体験が子供の自信を育てる

プロのイラストレーターさんとお会いした時に「いつから絵を描くことが好きになったのですか?」とお伺いしたことがあります。

その答えは、

「いつの頃かは覚えてないですけど、小さい頃に描いた絵を褒められたのがうれしくて、絵をたくさん描くようになったんです」

ということでした。

褒められて伸びた典型例ですが、ご両親だけが褒めていても本当に上手でなければ、違和感を感じて絵を描くことをやめてしまうかもしれません。

最初に得意なことで成功を体験した子供は、苦手なことに直面しても「頑張ればできるようになる」と自分に自信を持って、チャレンジするようになります。

逆に、最初に取り組んだことに失敗してしまうと、自分に自信が持てずに、物事に消極的になってしまいます。

お子さまの遺伝子の傾向を知り、お子さまの得意なことにそっと背中を押してあげる、苦手なことでもお子さまに合ったやり方を教えてあげることは、とても大切なことなのです。
お子さまのやる気を育てることが大切

子どもの「能力遺伝子検査」は、遺伝子的能力の優劣を計るものではなく、お子さまの可能性を見つけるためのものです。

ですから「学習能力」や「身体能力」の結果にこだわるよりも、最終的にはお子さまの好きなこと、やりたいことをやらせてあげることが大切です。

なぜなら、遺伝子的に「得意」なことよりも、お子さまが夢中になって長く続けることができることこそ、本当の才能を開花させることができるからです。

重要なのは、お子さまの「感性」の分野を理解してあげること。そして、なにか壁にぶつかったときに、お子さまに合った方法で克服する手助けをしてあげることです。

お子さまの未来はお子さま本人がつくるもの
人の能⼒というものは、環境が50%、遺伝が3050%と言われています。遺伝子的に向いているからといって、ご両親がお子さまの未来を決めてしまうのは間違いです。
子どもの「能力遺伝子検査」の結果は、お子さまが夢中になって努力できるものを見つけ、一番伸びやすい方法を教えて導いてあげるための最適な情報となるはずです。

子どもの「能力遺伝子検査」の詳細・お申し込みはこちら

子どもの能力遺伝子検査【ジェネティスト】

【男性アンケート】デリケートゾーンの臭いについて

最後までお読みいただきありがとうございました

以下のソーシャルメディアボタンをタップすると、この記事を友達と共有することができます。


この記事はお役に立ちましたでしょうか?
これからもみなさんのお役に立つ情報を更新していきますので、応援よろしくお願いします。